緑はくう&datネタ  赤はくうネタ  青はdatネタ

平成十五年 十二月十七日 水曜日
 なんと、7thシングルがオリコンデイリーランキング1位!!イェイ!すげ〜。1位やで。神田家初の1位やで。まさかの1位って言ったら失礼やけど、そんなこと言いたい気分。他が弱かったってのもあるけど、立派なもんです。よく考えたら自分が買ったときに「あれ?」って思うくらい棚からCDが減ってたもんな。ウィークリーでも1位になるかな〜?


平成十五年 十二月九日 火曜日
 くうちんシングル発売!初回盤も初回特典も無いんで買ってません!でも良い曲やよな。お年玉が余ったら買います。で、10thシングルが ''Crazy 4 U'' という期待させてくれるタイトルで、ジャケットもカッコイイっすね。この勢いやと春ごろアルバム出るんかな?


平成十五年 十二月五日 金曜日
 くう&みそが一緒にアギレラのライブに行ったとか。実は今日MTV見ながら「くうちんはまだアギレラが好きなんやろうか?」って気になっててん。好きなようで安心したわ。やっぱアギレラって良いよな!カッコイイよな!自分もライブ行きたいねん。洋楽は基本的に行く来にはならんのやけど、アギだけは行きたい!次の来日時には大阪でもライブやってもらって、“くう&みそ&よし” のトリオで行こう!
それにしても、2人が一緒に行動してるのって何か変な感じがする^^ 仲良いのが変な感じする^^ ってかペチャクチャうるさいんやろうな〜。電車乗ってたら、京都の女は大阪人よりよく喋るような気がするもん。まぁいつまでも仲良くしてください。


平成十五年 十一月十八日 火曜日
 Viewsic EXP.で ''Gentle Words'' のMVが流れた。キレイやな〜。曲はあと数回聴かな掴まれへんけど、「これをシングルで出すか?」って思った。悪い意味じゃないで。ところで、くうちんまた痩せた?


平成十五年 十一月十五日 土曜日
 昨日、難波の電気屋さんのモニターに ''Trust Your Love'' のMVが流れてた。日本橋の電気屋さんで ''Starry Heavens'' が流れてた。気分が良くなった。ミナミは倖田來未とday after tomorrowの味方です。いつでもいらっしゃい。お茶でも出すから。


平成十五年 十一月十二日 水曜日
 オフィシャルHPで未だに9thシングルの情報が載せられない中、10thシングルリリースという情報が。1月15日か〜。早いな〜。ところで、9thのジャケットはこれまたカッコイイな。MVも早く見たいもんです。''koda.tv'' が無くなったのが寂しい今日この頃です。


平成十五年 十一月一日 土曜日
 いよいよ11月3日が近づいてきました。そう、阪神タイガース優勝パレード!じゃなくて、くう&みそ関西凱旋学園祭ライブです!自分はパレードに行っちゃいますけどね。ってことで、11月3日は関西が熱いです!


平成十五年 十月二十五日 土曜日
 久しぶりっすね。ところで12月10日はスゴい日じゃないですか?くうちんのシングル+datのシングル&DVD。まさに神田デーです^^ avexに限ったことじゃなく、やっぱ年末はリリースが集中するなぁ。で、学園祭ライブは1つも行く予定無いです。イマイチ乗り気になられへんねんな〜。行く人はノリノリで盛り上がってくださいね。


平成十五年 九月五日 金曜日
 祝!デイアフ6thシングル “moon gate” 発売!ってことで、「今ガンガン聴いてま〜す!」って言いたいとこやけど、確かに発売日はガンガン聴いてたけど、今はケースに戻して保管してます。別に飽きたとかそんなんじゃ無いで。だって良い曲やもん。オリコン週間で5位以内に入るやろうし、シングル過去最高位ゲットも間違いなし!てな感じにソコソコ人気がある割にa-nationでは盛り上がりに欠けるねんな〜。ま、今年のa-nationはdatも勉強できたやろうし、自分も勉強させていただきました。ライブレポは9割完成した時点から制作を中断してます。もうちょっと待ってください。くうちんは結局オリコン14位で、やっぱラブアクより低かったな〜。「お帰りなさ〜い!」って感じや^^


平成十五年 八月二十九日 金曜日
 祝!くうちん8thシングル “COME WITH ME” 発売!ってことで、「今ガンガン聴いてま〜す!」って言いたいとこやけど、CD買ってません。テレビで聴くくらいやね。特典とかが無い限りシングルは買えへんので。でもいつかは買いますよ。ほんで気にならんって言ったらウソになるオリコンランキングやけど、10位→10位→13位と、週間で10位以内に入るのは厳しいですね〜。“love across the ocean” (13位)よりも低くなるかもしらんけど、まぁ予想の範囲内やね。何つってもくうちんはライブがメインやし、多くの人が “real Emotion / 1000の言葉” をゲームミュージックとして買ってたってことを考えて、CDの売り上げが落ちたからと言ってくうちんの価値が落ちたわけではない。CDの売り上げでしかアーティストの価値を判断できひん人がいてるけど、そんなアホは無視するべし。自分は、テレビにあまり出ずライブを中心に活動し、作詞して踊って歌って喋りまくってる倖田來未が好きなんで、このスタイルさせ貫いてくれればくうちんのアーティストとしての価値が下がることはないな。これから先avex(axev)が何を思ってか、くうちんを地上波の番組に出しまくるようなことがあったら猛抗議します!
(※ランクが下がっても売り上げ枚数は上がってる場合もあるけど、今回は “ランクダウン=売り上げダウン” ということで書いてます。)


平成十五年 八月十九日 火曜日
 a-nationから早2日。まだまだ余韻を楽しんでます^^ レポートは別にアップするんでここでは内容は書きません。ということで今回はくうちんの新曲などについて。夏の終わりって感じの曲でなかなか良いんとちゃうか?MVは今までとは違った感じやな。個人的にはチョット残念な仕上がり。ほんでタイアップが前回のFFからチョーヤ梅ゼリーと、ガクッとくる感じがいいね^^ 最後にお詫びというか訂正と言うか、とにかく言っておきたいんやけど、「a-nationで “real Emotion” を歌うな」発言を撤回させてください。あの曲はライブで聴くとFFのイメージなんて無くなるねんな。それと、自分が心配していた “倖田來未=FF” というイメージは付きそうにないんで安心しました。a-nationまでは何か取り乱しててんな。くうちんを避けてた部分もあるし。でも心の奥底ではa-nationで一番楽しみにしてました。datでもBoAちんでもなく、くうちんを。だから早く大阪でライブやってくれ〜!!ってことで、次回はdat問題について書く予定です。


平成十五年 八月十六日 土曜日
 いきなりですが、''チョップキックボア'' と合体しちゃいました!もちろん期間限定で。これは間違いなくa-nation記念です。今日16日と17日に大阪で開催されるということで、興奮を抑えきれずに合体させちゃったんです^^ 4アーティストのホームページを持ってて、その内3アーティストが共演するわけやから、「どうせならHPも一緒にしちゃえ!」ってことです。なんせ急遽作ったから都合の悪い部分もあるかもしれないですけど、9月7日までの間よろしくで〜す♪


平成十五年 八月十五日 金曜日
 トップページを見てもらえばわかるように、神田家六条に新メニュー ''モジロール'' を追加しました。今はメインスケジュールを流してるんですが、それだけじゃ面白くないしいろいろ可能性があると思ってるので、今後様子を見ながらアイデアを出していきたいです。これによって ''七条河原の落書'' が八条に移動するので ''八条河原の落書'' になります^^ また、''螺翔もん'' で募集していた空地利用の受付も終了します。今後とも発展を続ける神田家をよろしくです!!


平成十五年 八月十三日 水曜日
 もうすぐa-nationや〜!ヤバい。楽しみで死にそうや。去年より盛り上がりたいな〜。実際くうファンもdatファンも(BoAファンも)増えてるから去年のような恐怖の静けさは無いやろう(^^; ところで、くうちんの新曲は結構アップテンポやねんな。こりゃ予想外。全部は聴いてないんやけど、R&Bテイストは薄そうでちょっと残念やね。でも17日は晴れそうなんで良かったです。a-nation大阪盛り上がっていきましょー!


平成十五年 八月八日 木曜日
 リニューアルしました!どうですか?だいぶシンプルになったでしょ?ということで、ページタイトルの由来を説明します。
以前と変わらないタイトルの説明はしません。機会があれば説明します。

アタゴ四人 (あたごしじん)
 京都の最高峰 “愛宕山(あたごやま)” と、くうちん+datの “四人” を組み合わせてるんやけど、元々は “比叡山” と “四神” で “比叡四神” でした。そこからコロコロなって、愛宕山の守り神 “四神” という意味を込めて “アタゴ四人” になりました。ちなみに四神ってのは、朱雀、青龍、白虎、玄武のことです。

りずむ A ライヴ (りずむあらいう゛)
 くうちんのレーベル “rhythm zone(リズムゾーン)” と、“Alive(アライヴ=生き生きして)” と、“Live(ライヴ=素晴らしい音)” の組み合わせ。“りずむ” をひらがなにした理由は、ひらがなのタイトルが少なかったからで、“ブ” じゃなく “ヴ” にしたのは、そっちのほうがバランスが良かったからです。

d-gem (でぃーじぇむ)
 “day after tomorrow” と “gem(ジェム=宝石、逸品)” の組み合わせで、「ディージェム」という響きが気に入ったので。

七条河原の落書 (しちじょうかわらのらくしょ)
 “二条河原の落書” から。“落書” ってのは真実を語るものらしく、くうちん&datを好きになるまでの経緯(真実)を語ってるからこのタイトルにしました。“七条” は、神田家七条に作ったからです。

螺翔もん (らしょうもん)
 “羅生門” から。グルグル(螺)飛んでる(翔)者(もん)をイメージしました。迷ったり困ったり(頭がグルグル)した時はビジターさんに助けてもらおうという意味です。実際に羅生門は九条にありましたしね。原案は “裸笑もん” やったけど、品が無いので止めました^^

以上です。今回はなかなか手応えあるタイトル付けでした。


平成十五年 八月一日 金曜日
 八月になりました!リニューアルまであと一週間です!期待しないでくださいね。実は今と大して変わらないんで。まぁシンプルで見やすくはなります。で、くうちんのニューシングルの収録曲情報をGETしたんで、リニューアルと同時に公開予定やった倖田來未NEWディスコグラフィー “りずむ A ライヴ” を先に公開します。って言ってもデザイン的には背景が白くなった以外は基本的に一緒です^^ ページタイトルの意味とかはリニューアルが終わったら説明します。それにしてもニューシングルにrealと1000の英語版とリミックスを入れるか。前言ったやんか。この2曲から離れろって。ハァ〜、でも仕方ないかな。じゃあリニューアル期待せずに待っててください。


平成十五年 七月二十八日 月曜日
 a-nationが待ち遠しい今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ところで、“mihimaru GT” ってアーティストご存知ですか?彼女らが8月17日のa-nationに出演するらしいです。ちょっと気になってたアーティストなんでビックリ!ライブエリアに出るのかコミュニティエリアに出るのかわからんけど、とにかく生で見れそうなんで嬉しいです。ちなみに彼女らはavexグループ所属じゃないです。じゃあ何で出るん?って思って調べてみたら、“tearbridge production” のレーベルアーティストで、ここにはdatのまーくんと大ちゃん、そして五十嵐充さんなども所属してる。去年のa-nationに出たロードオブメジャーもここのレーベルアーティストということが発覚し、いろいろと謎が解けました。話は変わって、ギュルギュルの大ちゃん面白かったわ〜^^ ライブ特番も良かった。大阪との違いなんかもチェックできたし。BLITZライブを見たらますますa-nationに行きたくなった〜。炎天下の下、こんがりと香ばしくなりたい〜!光合成がしたい〜!


平成十五年 七月二十六日 土曜日
 「avexのバカヤロ〜!」― datの “DAY STAR” を買って、今回も限定グッズに手を出してしまった。Tシャツは高いから遠慮して、ビーチサンダルだけ。購入手続きをしてると、「そうや、ついでにa-nationグッズも買おう!」ってことで、datのビーチサンダル&リストバンド、くうちんのリストバンド、BoAちんのリストバンドを選び、さっきのと合せて計5点で6700円なり。a-nationグッズは会場でも買うし、ネットでもまだ買う。一体いくら出費させるわけ?avexさん卑怯やわ〜。年間消費の半分以上avex関連ちゃうか?そもそも年間消費の8割は音楽関連やからな。大学生活中に9割台に突入しそうな勢い。あぁ〜末恐ろしや〜。ナンマンダブ、ナンマンダブ。(←我が家は浄土真宗らしいんで^^)


平成十五年 七月二十日 日曜日
 “a-nation” がスタートしましたね〜。くうちんは新曲も披露したってことで、久しぶりにくうちんの話題を。この新曲が勝負曲になると思ってる人が少なからずいてるみたいやね。これが売れへんかったら一発屋で終わってしまうと。そうかな〜?そもそもくうちんはブレイクしたんか?確かに今までとは比べものにならんくらい売れたで。でもブレイクとは違うと思う。“realEmotion / 1000の言葉” を買ったのはどういう人かっていう問題が出てくる。自分の考えでは、ゲームミュージック(サウンドトラック)として買った人が相当な割合でいてると思う。だから売り上げが一気に減ったからって一発屋って考えるのは正しくない。その代わり、前にも書いたように “FF” に潰される可能性は十分にある。FF効果でCDが売れたことを単純な人は単純に喜んでるやろうけど、FFのイメージに縛られてしまうと大変なことになる。最悪の場合は “倖田來未” が終わるね。そして “FFの主題歌を歌ってた歌手” になってしまう。“a-nation” では当然 “real Emotion” と “1000の言葉” を歌ったみたいやけど、この2曲を歌わんといて欲しいのが本音。FFのイメージを払拭して欲しいから。この2曲を目当てに来る人がいてるかもしらん。歌わんかったら「何や歌わんのかよ。しょうもない。」って言って離れていくかもしらん。でもそんなアホファンは捨てていいやん。それよりも “倖田來未” を愛してくれるファンを得るべきやん。長々と語ってるけど、言ってる意味わかってもらえるかな〜?う〜ん。


平成十五年 七月二日 水曜日
 Viewsicで、「Viewsic for Music」ってのが流れてるんやけど、前は「Music on Viewsic」やったよな?datバージョンもあって、この時のmisoちんがなかなかカワイイ。こんなこと言ったら、「カワイイのは生まれつき!」って言われそうやな^^ 今日は5thシングルに入ってる “CURRENT” のミュージックビデオを見たんやけど、爽やか〜な感じ。“Rev. VMA 2004” に向けて好発進やね^^ “イタズラなKISS” はまだ見てないねん。最近datの書き込みばっかりで、このページが青くなってきてるよな。別にくうちんを見捨ててるわけじゃないで!ただネタが無いだけ。早く新曲の発表をして欲しいもんや。そうそう、先日datとくうちんにファンレター送ったで。“Rev. VMA 2003” の結果報告のやつね。喜んでくれるとは思わんけど、結果を知ってくれると思うと嬉しいでやんすっ!


平成十五年 六月二十九日 日曜日
 “神田家” で検索して来てくれる人たちが何人かおるみたいやけど、うちのホームページなんか、別の “神田家” なんか気になるな〜。それはいいとして、さっき初めて “ICE-BOX” のCMを見たんやけど、やっぱmisoちんが標準語で喋ってるのは気持ち悪いよな〜(^^) で、この前のライブのレポートが昨日ようやく完成したんで、よかったら読んでください→ 古今日記集


平成十五年 六月二十二日 日曜日
 金曜日からリニューアル作業を始めました。8月8日のリニューアルまでまだ1ヶ月以上あるけど、7月中旬からテストが始まるから今から作り始めなあかんねん。今回のリニューアルテーマは「和洋折衷」です。現在のページは京都っぽく「和」をテーマにやってるけど、京都ってのは国際都市でもあるから、英語やローマ字も織り交ぜます。イメージカラーはやっぱり緑やけど、使用量は今より少なめかな?背景は白やし。ほんで、神田家ってのはアクセルタウンやチョップキックボアと違って、デザインが旧型やねん。ヤフーに掲載されてて、一番アクセスが多いくせに一番古いデザインってのはちょっとなぁ。ってことで、8月8日には自分の今現在の出来るだけの技術とセンスを搾り出した最新型デザインをお披露目します。と言っても、メインテーマである「手作りの温かさ」ってのは守ってるんで、機械的なページにはしません。


平成十五年 六月八日 日曜日
 先日、datグッズが届きました。“elements” 購入者限定サイトで売ってたやつ。ピックとサンバイザーとストラップを買ったんやけど、ペンダント買うの忘れてた。ギリギリ最終日やったから慌ててんな〜。残念や。それにしても箱が無意味にデカい。中身スカスカやん^^ CDの売り上げがどうのこうの言う前に経費節減しろよな。1円でもいいやん。小さなことからコツコツと。


平成十五年 五月十七日 土曜日
 遅ればせながらdatライブのことを少し書きます。「良かった。」以上です。詳しいことはライブレポートに書くんで、ここではこの程度ということで^^ 今日は東京公演っすね。大阪以上に盛り上がって欲しいような欲しくないような。


平成十五年 五月二日 金曜日
 庭でブンブン素振りしてたら、遠くから郵便屋さんのバイクの音が。ここ数日「今日こそチケット届くかな〜。」って待ち続けてたから、期待に胸を膨らませながら陰で郵便屋さんの到着を待ってたら、ブルルンッていわしながら入ってきた。カバンから取り出した封筒にはavexのマークが!慌てて出て行ったら、「配達記録ですのでハンコくださ〜い。」って言われて、ダッシュ!そしてハンコをポンッ!って押して、ようやくゲッツ!!
 整理番号は4組2○と、結構ガッカリな数字。1組100人っぽいから、単純計算で32○番目くらいに入れるわけやよな?密かに最前列も期待してたんやけど(^^ゞ まぁ行けるだけでいいっす。とにかく今から曲を覚えま〜す♪


平成十五年 四月二十九日 火曜日
 リバープレイス行けばよかったな〜。くうちゃん見たかったな〜。今日はみどりの日ってことで、いろいろイベントやってるみたいやし。リバープレイス、、、ライブジャンクションで行っただけや。難波を愛する大阪人のわりに、意外と行ってない(^^; そうそう、この前テレビ付けっ放しで寝てたら(阪神の夢見てた)、MTVのVJ鉄平さんが「次はMovin'you」って言ったのが聞こえてきた、そしたらナゼか「あっ!くうちゃんや!」って思ってパッと起きたら、ホンマにくうちゃんが出てん!ナイスタイミングで鉄平さんの声が聞こえてきたのも奇跡やけど、Movin'youにくうちゃんが出るなんて知らんかってんで。すごくない?「やっぱり自分には予知能力があるな〜。」って思いました。
 で、前に書いた梅田タワレコやねんけど、昨日スタジオ前に飾ってる写真を見に行った。そしたら、もっと悔しくなった。「ホンマに来てたんやな〜。」って思うと寂しくなってさっさと帰った^^ でもいいもん!11日はライブに行くから!でもチケットがまだ届かん!早くしてやぁ。整理番号が気になって気になって夜も寝られへんやん。とか言って、昨日は12時間も寝ました^^ 寝すぎて体がダルかったもん^^


平成十五年 四月二十三日 水曜日
 せっかくタワレコ梅田に行ったのに意味無かった〜。普通に家でオープニング聴いてたから行くのが遅れた(^^; misoちん(&くうちん)のお母さんもおったみたいやし。はぁ〜、往復1時間かけ、雨にさらされ、結局見れず。店内で聞くぐらいやったら、家でラジオ聞いて、様子はWebで見ればよかった。結果論やけど。こうなったらライブで最前列ゲットしかないな。そうなれば今日の分とチャラや。
 で、ミューパラは面白かった。部屋で普通に1人でケラケラ笑ったもん^^ おはよう朝日は学校行ってて見られへんなぁ。学校もあと3回行ったらゴールデンウィーク突入!遊んだり勉強したりHP改造したりして、その後はライブ!ルルルンルンッ♪


平成十五年 四月九日 水曜日
 ツアーの当選ハガキが届いた。なんつっても初ツアーの初日っていうのは一生に一度しかないものやし、くうちんの初単独ライブと同じ “ON AIR OSAKA” やから、行かずしてどうするねん!って奴やね。あそこの収容人数は1000人のはずやから、datの初ツアー初日を体験できるのは、この世に1000人しかおらんことになる。そうやって考えるとものすんごい嬉しい♪
 時間的には1時間チョイかな。曲数は12曲前後と予想。4200円っていう金額的に考えるとこの程度が妥当やろう、っていうよりカナリお得かな。やっぱり期待してしまうのが、姉に負けず劣らずの “喋り”。misoちんは、くうちんのような “関西のオバチャン” 予備軍の喋り方ではないけど、自信溢れる軽快なトークが楽しみ^^


平成十五年 四月四日 金曜日
 ようやくと言うか、今さらと言うか、datのフルアルバム “elements” について。実際のところ、あんまり期待はしてなかってん。これは悪い意味じゃなくて、「まぁ普通やろう。」っていう意味で。でも聴いてみたらこれがナカナカのシロモノ。初回特典などのオマケも満足やし、datの良さを改めて感じた。何よりも、初回盤2枚とも1円も出さずに買ったんやから、“お得感” は相当ある^^ 理由はどっかでも書いたけど、タワレコのポイントカードが6000円分貯まってたから。通常版はいつでも買えるから、タワレコのWポイント期間にでも買おうかな〜って思ってます。とにかく、“elements” はdatの魅力が十二分に詰まった良作やと思います!
 ほんで、datのツアーには行きたいな〜って思う。“ON AIR OSAKA” は以前くうちん初のワンマンライブで行ったんやけど、次はdat初ツアーの初日。BoAちん初のワンマンツアーの初日も大阪やったし、何か嬉しいな。まぁくうちんとmisoちんは関西人やからっていうのもあるんかな。北野さんは大阪やし。でも最終日は東京と思わせといて名古屋。日程もやたら飛んでるし、最初は大阪と東京だけで、急遽名古屋も追加したんちゃうかな〜っていうのは考えすぎ?まぁどうでもよくて、行くとしたら恐らくハタチ最後のライブになるやろうから、存分に楽しみたいです!


平成十五年 三月十九日 水曜日
 いやいやぁ〜、今日はアルバム&クリップ集の発売日っすよ。今日1日の様子はサイキン ノ ヨシユキを参照してください。で、ココではちょっと付け足します。やっぱり心斎橋タワレコは、くうちんをわかってる!あそこは入荷量も多けりゃ、扱いもいい。前々から思ってたんやけど、今回でハッキリした。一方、難波タワレコは寂しい。入荷量が少ないし、前々回書いたように、“m・a・z・e” なんてのは、入荷そのものが遅かったからな。ほんで肝心のアルバムの内容やねんけど、まだよくわからん。アルバムなんてのは3日ぐらいたってから味が出てくるもんやし。1日に何回も聴くのも好きじゃないねん。聴き過ぎたら価値が下がるからな。
 特殊ケースはイイ感じ。FFデザインであるのと、トレカが入ってるのは「・・・。」やけど。FFは1番好きなゲームやねんで。でも、アルバムとゲームは分けて欲しいのが本音。もう1枚ぐらい買おうかな〜って思ってるんやけど、お金がね〜。そうそう、オリコンデイリー10位やったな。予想通りやけど、それにしても強豪が揃いすぎやよな〜。
 DVDはまだ見てないねん。気が向いたら見る。DVDはどことも入荷量が少ないな。難波タワレコは店頭には1枚だけやったし、新星堂はナシ。心斎橋タワレコは未確認。BoAちんのDVDはどことも大量入荷やったのに。


平成十五年 三月十二日 水曜日
 オリコン週間も6位やったな。予想以上のランクや。そんでデイリーも9位と、2週連続10位以内の可能性があるね。で、ファンの中には地上波に出て欲しがってる人もおるけど、自分は断固反対!絶対に出て欲しくない。深夜の小さい番組ならまだいいけど、ゴールデンはありえへん。これはavexの戦略でもあるらしいから、地上波のゴールデンに出てくることはないやろな。万が一、Mステ、HEY3、うたばんなどに出るようなことがあれば失望してしまう。でもCSにはそこそこ出て欲しい。“love across the ocean” の時なんて結構出てたもんな。
 自分が一番恐れてるのは、“倖田來未=FF” というイメージが付くこと。これは最悪の事態やで。特にFFは影響力が強いから、いつまでも残ってしまう。これは後々プラスになることはない。例えば、“安達祐実=家なき子”、“吉岡秀隆=純” というイメージは彼らにとってはマイナスやろ。かなり極端で微妙な例やけどな^^ 要するに、特定のイメージが付くのは良くないってこと。まぁくうちんはアーティスト性が強いし、元々知名度が低いわけでもないから大丈夫やろうけど、でも心配やねん。


平成十五年 三月五日 水曜日
 “real Emotion / 1000の言葉” がオリコンデイリー6位。微妙やけど、今までに比べるとダントツの最高記録。あの “the meaning of peace” でさえ7位やからな。最初だけか、1週間続くんかわからんけど、週間ではトップ10圏内には入ってくるかな。ちなみに “the meaning of peace” は12位やった。個人的にはあんま売れて欲しくないんやけどな〜。ゲームからっていうのが気にくわんねん。ライブ活動からジワジワ売れてくれるのが理想。
 ほんで、自分は今日買いに行ったんやけど、いつものように難波タワレコ、新星堂、心斎橋タワレコと巡った。よく考えたら、初回盤も特典も無いのにシングルを買ったの初めてやねん。3店とも結構な量を入荷してて、“m・a・z・e” を入荷するのに2週間くらいかかった難波タワレコが今回はちゃんと入荷してて良かった^^


平成十五年 二月二十二日 土曜日
 このページはですねぇ、神田家や、倖田來未、day after tomorrow について何か語っていこうというコーナーで、まぁアクセルタウンの “サイキン ノ ヨシユキ”、チョップキックボアの “ビ〜オアシス” とだいたい一緒です。
 今回は第1回ってことやけど、まず今回の神田家プチリニューアル “かれこれ半年が経ちましたねスペシャル!” について。タイトルどおり半年ってことで、気分一新の為にデザイン変更、グレードアップの為に新ページ3つ追加しました。とは言え、デザインは以前のものを継承してるので、大して変わってないです。ただ、画像は全部作り直したし、構成もほとんど全て書き直したんで、実は大きく変化してるんですよ。この苦労をわかってくれる人は少ないやろうな〜。
 苦労話をしてもしかたないから、別のリニューアル理由を。ご存知の通り、くうちんの新曲があの “FINAL FANTASY ]-2” のテーマソングに使われます。ということは、くうちんの知名度が一気にアップ!下手したらブレイクしてしまうかも!となれば神田家へのアクセスも増える!ってことで、その時に備えてドレスアップをしたわけです。「倖田來未とは何者や?」って訪れてくれた人に、汚いページを見せると、くうちんのイメージも汚くなってしまう恐れが、、、。それだけは絶対に阻止せなアカンからね。
 そんなこんなでリニューアルをし、無事に予告どおり22日に完成したわけです。22日にした理由は、ただただゴロが良いっていうのもあるし、ちょうど土曜日っていうのもあるし。
 そしてココで重大発表!!実はまた新しいページの制作に入ります!大したページじゃないんやけど、くうちんやdatを好きになった経緯や、好きな曲、ビデオについて書いたり、とにかく、「こういう所が好きなんや!」っていうページです。BoAちんのページをリニューアルした後に取り掛かる予定やから、3月中旬〜下旬になるかな。
 ということで、今日はこの辺で。たまに更新するんで読んでやってくださいね〜(^-^)/


鴨川文庫 / 2003.02.22〜 / 神田家 / チョップキックボア アクセルタウン
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送